【TW】今年もカンファの応募が始まってた!2018年は音楽がテーマ

2018年2月22日、14周年の開始とともに、応募が始まっていたのが2018年のTW恒例の公式カンファです。

なんと早くも応募期限が来週3月7日(水)のメンテ前なので、まだのプレイヤーは応募しましょう。

今年のカンファのテーマは音楽祭です。
TWの音楽好きには、たまらない内容となるでしょう。

ファン感謝祭「テイルズウィーバー音楽祭2018」の概要

開催日時

2018年5月19日(土)

13:00開場
14:30開始~17:00(終了予定)

開場時間は、前年度同様13:00となっています。
カンファレンス当日は、朝の早くから会場入りしているプレイヤーが多いので待ち合わせには最適ですが、施設の迷惑にならないようにしましょう。

会場

KFC Hall 3F

アクセス:
都営地下鉄大江戸線両国駅A1出入口から徒歩0分
JR総武線両国駅西口から徒歩5分(東口からもおよそ5分)

東京駅からは、東京メトロ丸ノ内線で東京駅から、本郷三丁目駅へ。
地上にて都営大江戸線に乗り換えて両国駅へ。
両国駅の改札口A1出口より徒歩0分で会場に到着!

地図が苦手な人は、都営大江戸線を経由したほうが迷わず会場に到着できます。

当選人数

350名

プログラム

  1. アップデート情報
  2. テイルズプレミアムミュージックライブpart.1
  3. テイルズプレミアムミュージックライブpart.2
  4. 一般来場者も楽しめるホワイエイベント
  5. 会場物販販売
  6. プレゼント抽選

今回は、アップデート情報よりもどちらかといえばミュージックライブとなっております。

TWには、いい曲が多いので曲好きにはたまらない内容になるのではないでしょうか。

昨年のカンファよりかは、ゆったり楽しめると思います。

 

カンファで発表されるアップデート情報を予想してみる

3月9日には、ニコ生の配信を控えているTalesWeaver。
この時期に珍しいと思ったプレイヤーも多いのではないでしょうか。

昨年2017年度のニコ生の配信は、1回目が9月、2回目が12月となっています。
なのに、今年は3月…と3ヶ月ペースで配信されています。

恐らく3月のニコ生のアップデート情報は、5月のカンファのものではないと思います。
アップデートの更にその先のアップデート…一体どんなネタがそうさせているのか気になるところ。

まったくあてにならない予想をしてみたいと思います(笑)

シークレットチャプター(誰か)

2017年から、チャプターや外伝とは異なるキャラクターにスポットを当てたシークレットチャプターを実装しています。

今まで、イスピン、アナイス、マキシミンと3キャラ終わっていますがまだ14キャラクターと半分以上のキャラクターが残っています。

誰か(3キャラくらい)は、2018年度中に来るのではないでしょうか

アニメとのタイアップ2回目

TW恒例のイベントですね。

2017年度は、まさかまさかのカンファ前に第1回タイアップが行われました。
カンファでは11月のタイアップが発表されたのが記憶に新しいです。どうやら2018年も2回目のタイアップ情報がくるのではないでしょうか。

1回目のタイアップが『この素晴らしき世界に祝福を!2』、
2回目のタイアップが『ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』とのタイアップが行われてきました。

今年は何とタイアップするのでしょうか。
1回目のタイアップは、恐らく今年1月に放映されたアニメから行われるのではないでしょうか魔法陣グルグルになりました。

過去まどマギを含め、2回タイアップしているものもあるのでもしかしたらオーバーロードあたりが再来しそうな感じがします

コンテンツリニューアル

カンファの情報で来るとしたら、既存のコンテンツの改変ではないでしょうか。
さすがに昨年の12月に新規コンテンツとレベルキャップをしているので、完全な新規コンテンツはないと思います。

オフィシャルビジュアルブックに書かれてあった要塞のリニューアルの線が濃いのではないでしょうか。

TalesWeaverM

2016年、韓国で突如と現れすぐに消えてしまった噂のTalesWeaverMに関する情報です。

実は、2017年度末に、プログラマーを含めメンバーを募集していました。
もしかしたら、何かしらの情報が聞けるかもしれません。
いよいよTWもモバイルデバイスでできる時代が来そうですね。

まとめ

今年もはやカンファの季節になりました。

何が発表されるのか楽しみで仕方ないですが、期待はやめておきます(笑)
特に、TalesWeaverMに関する情報は是非とも聞きたいところです。

プレイヤーのみなさんが当選するように、お祈り申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です