先週のダイジェストと試験の塔67Fについて

闇の神殿(グリッド)

アルカブラッドハンマー

一週間経過するのが大変はやく感じますね。

必滅の地が実装されて3週が過ぎようとしています。

そろそろ皆さんも毎日の日課が決まってきたのではないでしょうか?

 

そんな感じでべんにゅの一週間もだいたい固定されてきました。

21:00 フィールドボス(ヤヒネル/アンナルティカ)

21:10 封印された宮殿(ハード)

22:00  時空の狭間x2/最後の祝祭x2/オルリー防衛戦

23:00  フィールドボス(ヤヒネル/アンナルティカ)

23:10 封印された宮殿(ハード)

23:50~  異空間のゲート/ 曜日ボス   

 

やはり仕事の関係で平日はあまり時間がとれませんね。

異空間のゲートに限っては1日/5回が出来ていません。

封印された宮殿は野良で毎回募集しておりますので

是非ぜひご参加ください。

 

はやくも新規実装の必滅装備(アルカブラッド/ヘリアブラッド)を作成した

方も出てきているようで材料の価格も値上がってきています。

どちらかと言うと私は素材が出たら売りたい側ではありますが・・

 

それでは最近の近況をダイジェストでお送りしましょう~


 

 

最近のダイジェスト

 

曜日ボス(アエルザン)

アエルザン報酬1

まだまだ先は長そうですね。

 

曜日ボス(アンペルカ)

曜日アンペルカ2

曜日アンペルカ報酬1

 

全員SEEDでした(解散)

 

曜日ボス(ルミエラ) SSなし・・・SEEDでした。

 

 

宝ケロ

宝ケロ2

最初以来まともなレアがありません。

 

 

次の日

宝ケロ3

やっぱりありません(半ギレ

 

 

封印された宮殿ハード

封印の宮殿募集1

 

SSとり忘れましたが一週間通って

古代魔力のペンダントが出ました。

 

 

Hシオカンボス(ゴールドナバン)x4

シオカンボス1

ハッピーアワー(確率2倍)+幸運の紋章(確率2倍)

モンスターハンターのルーペ(確率2倍)+称号「 」(確率1.5倍)

モンスターカードスキル(女神の微笑み)

 

出ませんでした(

 

試験の塔60階 ドッペルロアミニ

ドッペルロアミニ

今のところドッペルに苦戦はしていません。

 

試験の塔は現在67階層を突破し、次の週を待つ状態です。

段々余裕がなくなってきてSSが撮れていないです。

物理防御主体のキャラが魔法攻撃相手に苦戦せず

魔法防御主体のキャラが魔法攻撃で沈んだり

皆の話を聞く限りダメージの調整具合がよくわかない状態ですね。

 

 

試験の塔の今週の正念場(67F グリッド)

順調に15階層ずつ登れている方はボーナスの影響で

67Fまで登れた方もいるでしょう。

間違いなく今週の強敵はグリッドでしょう。

 

 

いまさらながらグリッドおさらい

闇の神殿(グリッド)

グリッド(talewikiより)

精霊の神殿(闇)のボスであり精霊戦争のボスでもある。そして試験の塔67層に出現。

不和:この状態に掛かったプレイヤーがグリットを攻撃すると、攻撃したプレイヤー以外のチームメンバーが反撃ダメージを受ける。
●裏切り:この状態に掛かったプレイヤーがグリットを攻撃すると、グリットとプレイヤーのHPが25000回復する
●亡霊召喚:対象を取られたプレイヤーに接触すると、最大HPの30%分のダメージを受ける状態以上が付加される

試験の塔でのグリッドは亡霊召喚だけは確認できました(黒いウヨウヨしたやつ)

回復してる様子はなかったので裏切りは発動せず。

不和の特性上仲間はいないので発動していたとしても気にすることではないでしょう。

これだけでは特に難易度が高い感じがしませんがこの階層最大の問題が

 

HP回復禁止。

 

なんといってもコレ。

 

自分で回復できるスキルを持っていないキャラクターはどうすればいいんだと

思いました。ちなみにバフとしてかかりますが万能薬では当然解除不可。

苦しんだ方も多いかと思います。

Twitterを見ると突破した方もいるようなので恐らく皆さん同じ方法でクリアしていると

思います。ちょっと考えたらたぶん分かりますが一応こちらの試験の塔まとめにヒントを書き残しております。

完全に今までの階層のような正攻法での突破は難しいと思いますので是非一度ご覧ください。

 

 

 


 

 

段々と試験の塔も難易度が上がってきました。

後半を折り返して感じることはあまりキャラクターの防御性能の差が感じられない。

もちろんまったくではありませんが、防御より攻撃面の強化をしたほうがよさそう。

防御面を強化してないので大きいことは言えませんがダメージが大きすぎて

わずかなステータスや装備補正差では生死の境を決められません。

(つまり死ぬときは死ぬ)

 

このゲームで装備の防御面を強化している方は魔法防御型の方以外は

いないとは思いますが、防御や回避について考えさせられるコンテンツだと思いました。

 

 

それではよいTWライフを

 

おしまい。

 

 

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